ブログ

祝!!プライマリーパイロット合格♪1月7日

こんにちは♪愛知県の日本パラグライダー協会公認スクール、空に続く山道SKYTRAILです!さて今日は体験のお客様はいませんでしたが、その分練習生のフライトをじっくり見てあげることが出来ましたよ♪タイトルにある通り実技テストをクリアしてK也くん無事プライマリーパイロット合格です(*^^)v

ずいぶん前から技量的には充分なスキルが身についてきましたが、強風だったりで検定がなかなか出来ませんでした。苦手そうだった場周ランディングもいい形で出来て自分で考える力が備わってきたようです。そうパイロットに一番必要なこと。自分で考えて決定することです。動力のないパラグライダーは時間制限が常にあります。変わり続ける状況に迅速に意思決定しなければならないのです。日常生活や仕事にも通じるこのスキル。パラグライダーやることで結構備わってくるんですよね。なにわともわれこれで最終段階パイロットコースです。プライマリー合格でエリア内パイロットの意識をもって引き続き頑張ってくださいね♪