ブログ

パイロット証取得に向けて6月7日

​こんにちは♪蒲郡市のパラグライダースクールSKYTRAILです。スカイトレイルでは日本パラグライダー協会公認のパイロット証が取得出来ます。パイロット証を取ると自己責任で日本だけでなく海外でも自己責任でフライトすることが出来るようになります。もちろん簡単には取れません。段階を追って学科では航空力学や気象、フライトに関しての知識を勉強し、実技では各課題を実際フライトしてこなしていかなきゃなりません。一人前になる上でいちばん大切なことは飛ぶ飛ばないを判断できること。そのため様々な風を一定期間かけて知っていってもらいます。風の強弱や向きが少し違うだけでフライトのリスクが変わっていくんですよね。今日はR子さんとY崎さんでした!風強かったので終日グラハンでしたが頑張りました♪