ブログ

スクール生には良い練習日和♪5月3日

こんにちは♪愛知県蒲郡市のパラグライダースクールSKYTRAILです!GW連休後半スタートですね。ちょっと連休の天気予報が不安定だったこともあって体験予約が入らなかった空白地帯。五井山は朝からとっても良い雲が出来てて最高なんですけどね。体験のお客様がいない分スクール生の指導がしっかりできました。スクールはつーさん&はるさん、K也くん、S光さんです。まず最近なかなかタイミング合わずで飛ばせてあげられてないはるさんと練習タンデムでフライト。続いてK也くん、S光さんもテイクオフです。春らしい上昇風でしたが+300くらい上がったかな。写真は注文済みの中級機がなかなか届かないので初級機ボレロで飛んでいるS光さん。S光さんの後ろの良さげな雲を見て、スクール放置してクロカンフライトに行ってしまいそうでしたが、ここは我慢(笑)ちゃんと五井山ランディングに戻りました!一本飛んだあとは高塚へ移動。週末の天気が悪かったりで一ヶ月くらい飛べていないつーさん欲求不満気味です。グラハンしっかり練習しているおかげでフロントテイクオフも安定感出てきましたね。ぶっ飛びの風でしたがみんな3本ずつフライトです。風が弱いからこそ沢山テイクオフ練習出来たりするので、こういう日にもみんな練習しに来てくださいね♪