ブログ

つーさん初飛びならず(泣)1月8日

こんにちは!愛知県蒲郡市にある褒めちぎるパラグライダースクール、スカイトレイルです(笑)大人になって褒められるって、あんまないですよね。でも人って褒められて上達が実感できるときが一番承認欲求が満たされて自己評価が高くなるんですよね。なのでやる気でるように基本褒めて伸ばす指導方法です♪さて今日褒めてたのはつーさんです。意識して褒めたつもりはないですが、つーさん練習熱心でホントに上手い。下手したらグラハンはその辺のパイロットより上手いんじゃないかってくらい(*^^*)だいぶ出来てきたし風いいときだったらそろそろ初飛びさせても大丈夫かなーって思ったのでテイクオフにあがりました!が、しかし、準備してたらだんだん風強くなっちゃって、さすがに練習生の初飛びはマズいかなって強さ。いや、つーさんならセンスいいからいけるかな?って心の中で葛藤しましたけどね。飛ぶ勇気より飛ばない勇気!今回は初飛びお預けしてもらいました。次こそはソロフライトできるといいですね♪